近所の公園=無料の運動能力向上施設??そんな夢の施設の説明をします!! ~その1~

 

 

なさんこんばんは

 

 

過去の記事では

 

 

主に「家で出来る」トレーニングを

メインにお教えしてきました。

 

 

 

今回は  です!!

 

 

ãå¬å ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

さて、よくある公園の写真…と思いましたか??

 

 

私には

 

 

「運動能力強化施設」にしか見えません!

 

 

まぁ、今のはさすがに言いすぎましたが…

公園には遊ぶだけで運動能力向上が見込める

ものが沢山あるんです!!

 

 

 

 

「公園でいろいろ遊べば運動出来るよ…」

「公園に連れていってれば大丈夫でしょ…」

 

 

と思っている方。

 

 

 

甘いです。

 

 

 

 

確かに連れていくだけでも子どもたちは

遊ぶことで運動能力の向上は見込めるでしょう。

様々な遊具に遊び方は決まっていないのですから、

いろいろな動きが出来るのは間違いないです。

 

 

しかし

 

 

もしも

 

ほんの少しの工夫

ただ遊ぶだけでなく

効率よく体を動かせる

方法があるとしたら……

 

 

このブログを読んでいるあなたは

知りたくてしょうがないのではないですか??

 

 

ãã¦ã­ã¦ã­ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ではお教えしましょう!!

 

 

の前にまずは、

 

 

どんな公園がいいかを説明します!!

 

正確にはどんな遊具があるといいか、

 

です!!

 

 

 

一番はやはり鉄棒ですね!!

こればかりは譲れません!(笑)

 

 

 

二番目はジャングルジムです!!

この遊具はいろいろな用途に使えます。

しかし、最近は危険性が高いとのことで、

数が激減してしまっています…。

 

 

 

三番目はブランコですね!!

ただ座って揺れるだけのものではありません!

 

 

 

まずは

 

この3つの遊具がある公園を

探しましょう!

 

 

 

そこから、

それぞれの遊具の正しい?使い方

解説していきます!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。